【クハ115-1076】
【クハ115-1115】妻面側の写真。
【クハ115-1115】
(2006年3月11日@八王子〜豊田)
(6枚とも2008年6月12日@甲斐大和)
↑一路立川へ走るC10編成。写真は松本所属時代のもので、編成番号がシール貼り付けになっているが、現在は編成札となっている。
C10編成 | ←立川・高尾 | 塩尻・松本→ | ||||
車両形式 | クハ115 | モハ115 | モハ114 | モハ115 | モハ114 | クハ115 |
車号 | 1115 | 1050 | 1113 | 1051 | 1114 | 1076 |
旧編成番号 | Y1113編成 | Y1114編成 | ||||
新製月日 | 1978(昭53)年9月9日 | |||||
メーカー | 川重 | |||||
新製配置 | 新前橋 | |||||
クーラー形式 | AU75G | AU75G | AU75CS | AU75G | AU75CM | AU75CH |
Hゴム | 黒 | 黒 | 黒 | 黒 | 黒 | 黒 |
特徴 | ☆転入に伴い大宮工場でリニューアル工事施行。よってモハ114のMG用空気取り入れ口は塞がれている。 ☆パンタグラフはPS35B(シングルアーム)。 ☆先頭車は青地の「普通」幕を出す。列車番号表示器はLED化済み。 ☆全車塗り屋根。先頭車のおでこ滑り止めはなし。 ☆前面ワイパー腕は、Tc-1076が無塗装、Tc-1115は長野色のアルパインブルー。 ☆ドアレールはステンレス無塗装。乗務員室扉の取手取り付け済み。 ☆新前橋〜小山区時代は、一度も組成変更をしたことがない編成。 ☆クーラー形式…表記なしのため形式は推定。 |
◎編成別詳解〜C10編成
C10編成は2002年3月4日に松本へ転入した編成で、B1編成を置き換えました。転入に伴い、大宮工場でリニューアル工事を施行しています。前面方向幕は両先頭車とも青地の「普通」幕、ドアレールはステンレス無塗装、乗務員室扉取手取り付け済みです。列車番号表示器は小山区時代にLED化が行われました。
ちなみに小山区時代はY1113+Y1114編成で、サハも含めてオール1000番台で統一された編成,。新製時から組成の変更が全くない貴重な編成でした。
【モハ114-1114】
【モハ115-1051】
【モハ114-1113】
【モハ115-1050】