【クハ115-1095】妻面側の写真。
【モハ115-1074】長野転属後まだ工場へ入場していないので、所属表記が暫定的なものになっている。
【クハ115-1136】妻面側の写真。編成中唯一、銀色キセのAU75Gを搭載する。
【モハ114-1141】
C11編成は2002年5月14日に松本へ転入した編成で、B2編成を置き換えました。転入に伴い、土崎工場でリニューアル工事を施行しています。前面方向幕は両先頭車とも青地の「普通」幕、ドアレールはステンレス無塗装、乗務員室扉取手取り付け済みです。列車番号表示器は小山区時代にLED化が行われました。
(7枚とも2008年5月22日@高尾)
(2005年3月16日@下諏訪)
↑諏訪地区を走るC11編成。C編成の運用範囲は広く、1運用で高尾〜松本の往復約360kmを9時間近くかけて1往復する運用も存在する。
【モハ114-1138】
C11編成 | ←立川・高尾 | 塩尻・松本→ | ||||
車両形式 | クハ115 | モハ115 | モハ114 | モハ115 | モハ114 | クハ115 |
車号 | 1136 | 1074 | 1138 | 1077 | 1141 | 1095 |
旧編成番号 | T1038編成→Y1138編成 | T1141編成→Y1141編成 | ||||
新製月日 | 1979(昭54)年9月6日 | 1979(昭54)年7月24日 | 1979(昭54)年8月22日 | |||
メーカー | 川重 | 日車 | 川重 | |||
新製配置 | 新前橋 | |||||
クーラー形式 | AU75G | AU75CM | AU75CM | AU75CM | AU75CH | AU75CM |
Hゴム | 黒 | 黒 | 黒 | 黒 | 黒 | 黒 |
特徴 | ☆転入に伴い大宮工場でリニューアル工事施行。よってモハ114のMG用空気取り入れ口は塞がれている。 ☆パンタグラフはPS35B(シングルアーム)。 ☆先頭車は青地の「普通」幕を出す。列車番号表示器はLED化済み。 ☆全車塗り屋根。先頭車のおでこ滑り止めあり(Tc-1095:狭タイプ、Tc-1136:列車無線アンテナ周囲部のみの特殊型)。 ☆前面ワイパー腕は、Tc-1095の運転台側のみ無塗装、Tc-1095の助士席側とTc-1115は長野色のアルパインブルー。 ☆ドアレールはステンレス無塗装。乗務員室扉の取手取り付け済み。 |
◎編成別詳解〜C11編成
【クハ115-1095】現在は編成番号表示が編成札に変更されている。