【クハ115-1095】妻面側の写真。

【モハ115-1077】

【モハ115-1074】長野転属後まだ工場へ入場していないので、所属表記が暫定的なものになっている。

【クハ115-1136】妻面側の写真。編成中唯一、銀色キセのAU75Gを搭載する。

【モハ114-1141】

 C11編成は2002年5月14日に松本へ転入した編成で、B2編成を置き換えました。転入に伴い、土崎工場でリニューアル工事を施行しています。前面方向幕は両先頭車とも青地の「普通」幕、ドアレールはステンレス無塗装、乗務員室扉取手取り付け済みです。列車番号表示器は小山区時代にLED化が行われました。

(7枚とも2008年5月22日@高尾)

   

(2005年3月16日@下諏訪)

↑諏訪地区を走るC11編成。C編成の運用範囲は広く、1運用で高尾〜松本の往復約360kmを9時間近くかけて1往復する運用も存在する。

トップページ はじめに Profile 更新履歴 車両紹介 撮影地 駅☆えき フォトギャラリー 掲示板 リンク

【モハ114-1138】

C11編成 ←立川・高尾 塩尻・松本→
車両形式 クハ115 モハ115 モハ114 モハ115 モハ114 クハ115
車号 1136 1074 1138 1077 1141 1095
旧編成番号 T1038編成→Y1138編成 T1141編成→Y1141編成
新製月日 1979(昭54)年9月6日 1979(昭54)年7月24日 1979(昭54)年8月22日
メーカー 川重 日車 川重
新製配置 新前橋
クーラー形式 AU75G AU75CM AU75CM AU75CM AU75CH AU75CM
Hゴム
特徴 ☆転入に伴い大宮工場でリニューアル工事施行。よってモハ114のMG用空気取り入れ口は塞がれている。
☆パンタグラフはPS35B(シングルアーム)。
☆先頭車は青地の「普通」幕を出す。列車番号表示器はLED化済み。
☆全車塗り屋根。先頭車のおでこ滑り止めあり(Tc-1095:狭タイプ、Tc-1136:列車無線アンテナ周囲部のみの特殊型)。
☆前面ワイパー腕は、Tc-1095の運転台側のみ無塗装、Tc-1095の助士席側とTc-1115は長野色のアルパインブルー。
☆ドアレールはステンレス無塗装。乗務員室扉の取手取り付け済み。

◎編成別詳解〜C11編成

【クハ115-1095】現在は編成番号表示が編成札に変更されている。

inserted by FC2 system