(2)ホームページ付属の掲示板内でのきまり

ホームページからリンクされている付属掲示板において、上記(1)に加えて、下記の行為を禁止いたします。ご了承のうえ、ご利用いただきますようお願いします。なお、掲示板をご覧いただいたり、掲示板に書き込まれる場合は、下記の事項すべてについて承諾されたものとみなします。
<禁止事項>
☆掲示板を改ざん・改変すること(掲示板に書き込む行為は除く)。
☆掲示板内の写真や情報を、管理者の許諾なく削除・転用・転載・転送・加工等すること(他サイト・掲示板への情報転載を含む)。
☆掲示板内の情報に関する事柄を、JR東日本等の現場機関・法人・団体に問い合わせたりする等、現場機関の迷惑になる行為。
☆その他、管理者の権利を侵害すると思われる行為。
☆他人に対する誹謗・中傷、個人情報、いわゆるAA等の絵文字、個人・団体や他のインターネットサイト・ページの広告を書きこむこと。
☆ポルノ画像貼付や、いわゆる“荒らし”等、公序良俗に反する行為。
☆捨てハンドル名や複数のハンドル名を用いた書き込み。(1人につき1つのハンドル名を使用してください。)

(3)管理人へメールを送る際のきまり

管理人へメールを送る際は、下記の事項を遵守してください。

☆指定されたアドレスに送信してください。アドレスは次の通りです。
   chuo_east●mail.goo.ne.jp   (←●を@に変えて送信してください。迷惑メール防止のためご協力をお願いします。)

☆ウィルス防止のため、ファイルの添付及び件名の無記入はご遠慮願います。添付ファイルのあるメールや件名のないメールは、原則として読まずに削除させていただきますので、予めご了承ください。バナー添付の際は、管理人へ事前通告をお願いします。
☆個人・団体や他のインターネットサイト・ページの広告は送信しないでください。

☆Copyright(c) 2005 ツチツチ All Rights reserved.
このホームページのすべての文章の文責および著作権等の知的財産権は、制作者・管理者であるツチツチに帰属します。閲覧者は、このホームページ上に記載されている文字・情報・画像・その他のコンテンツ等やそれらに包含される内容(一部か全部かを問いません)を複製・改変・公開・送信・頒布・譲渡・貸与・使用許諾・引用・転載・再利用等することはできません(当ホームページのリンク用バナーを除く)。
☆このホームページをご覧いただく場合は、これらの閲覧規約(特記事項を含む)のすべてについて承諾・遵守していただくほか、日本国民法、刑法、著作権法、その他関連法規を遵守するものとします。違反の場合は、関連法規の定めに従います。
☆このホームページは、制作者・管理者であるツチツチが個人的に制作・管理しているものであり、東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)をはじめとする鉄道会社や、その他の現場機関・法人・団体とは一切関係ありません。このため、制作者・管理者は掲載する情報について、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等を保証いたしません。
☆このホームページは、Internet Explorer 8.0にて動作・表示確認をしておりますが、これ以外のブラウザでは制作者の意図に正確な動作・表示を保障できませんので、ご注意ください。
☆このホームページはリンクフリーではありません。リンクについての詳細は、リンクのページをご覧ください。
☆このホームページに記載された情報やそれに基づく行為によって、いかなる損害や障害が利用・閲覧者に発生した場合においても、制作者・管理者は責任を負いません。
☆閲覧者が閲覧規約を違反している又はその疑いがあると制作者・管理者が判断した場合、予告なく当ホームページや付属掲示板の閲覧を禁止させていただきます。また、閲覧者の行為に起因して制作者・管理者に損害が発生した場合には、必要な法的処置をとらせていただく場合がございます。予めご了承ください。
☆閲覧者と制作者・管理者の間でこのホームページに関する紛争が生じた場合、その訴因・訴額のいかんにかかわらず、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審裁判所とします。
☆閲覧規約は予告なく変更させていただく場合がございます。このページで最新の閲覧規約をご確認・同意の上、閲覧していただきますようお願いいたします。

☆このホームページは、中央東線(中央本線のうちJR東日本の管轄区間である、東京〜塩尻・岡谷〜辰野〜塩尻)を扱うものです。鉄道写真をメインに、鉄道旅行に役に立つ情報をお届けできれば、と思って立ち上げました。鉄道分野に限らず、中央東線に関する事柄を様々な視点から書いていこうと思います。(個人趣味なので限度はあります…)

☆鉄道ファンだけではなく、一般の方にも親しんでいただけるよう、できるだけわかりやすく、よりよいページを目指して努力しています。常によいページでありつづけるために、順次更新を行っていきますので、よろしくお願い致します。

☆ホームページを移転させてからまだ日が浅いので、まだまだ“工事中”とか書かれてるページも多いです…ゴメンなさい。頑張って作りますので、今しばらくお待ちください。

☆ページ内で使用した写真は、特記以外私・ツチツチが撮影しています。
なお当ホームページの写真は、
“一般の方にも身近なカメラで気軽に中央東線の撮影に臨んでほしい”というポリシーのもと、一眼レフカメラなどの“高級カメラ”(私にとっては)は使用せず、すべてコンパクトカメラで撮影したものです。そのため、写真の出来栄え自体は、一眼レフカメラで撮影したものと比較して良くないかもしれません。しかし、“限られた機能しかないコンパクトカメラでもここまで撮れてしまうんだ”という、コンパクトカメラの実力(?)を充分に実感していただけると思います(と私は勝手に自信を持っています)。また、列車車両の写真については、できるだけ中央東線内で撮影されたものを揃えました。写真までじっくり見ていただけたら、非常に光栄です。

☆私は、地元を走る中央東線という鉄道路線が一番好きです。また沿線の市町村にも、私の好きな場所が数多く存在します。沿線の山や川などの自然環境は素晴らしいものであり、私はこれらを守っていくことに少しでも貢献できれば良いと思っています。

(4)特記事項

◎“実踏!中央東線”について

  

※このホームページは、 を利用して編集しております。
※鉄道ファンのマナーに関するステートメントはこちら
※この閲覧規約は2009年12月26日改定のものです。

トップページへ戻る

下記の行為は禁止いたします。ご了承のうえ、ページをご覧いただきますようお願いします。なお、ページをご覧いただく場合は、下記の事項すべてについて承諾されたものとみなします。
<禁止事項>
☆ページを改ざん・改変すること。
☆ページ内の写真や情報を、制作者の許諾なく引用・転用・転載・転送・加工等すること(他サイト・掲示板への情報転載を含む)。
☆ページ内の情報に関する事柄を、JR東日本等の現場機関・会社・団体に問い合わせたりする等、現場機関等の迷惑になる行為。
☆制作者及び他の閲覧者、現場機関等の権利を侵害したり、不利益もしくは損害を与える、又はそのおそれのある行為。
☆公序良俗に反するあるいはそのおそれがあると思われる行為。
☆違法行為もしくはそのおそれのある行為。
☆その他、制作・管理者が不適切と判断する行為。

(1)ホームページ内でのきまり

☆下記の3つの願いを実現できるようなホームページ作りを目指す。
 一、多くの方に、中央東線へ気軽に訪れ、旅してほしい。
 一、一般の方にも身近なカメラで気軽に中央東線の撮影に臨んでほしい。
 一、一人でも多くの方が、中央東線や沿線地域を愛する人になってほしい。
☆見やすい、わかりやすいホームページを目指す。
☆多くの方が集うことができるようなホームページを目指す。
☆常に新しいものを作り続ける。目標維持年数10年を達成する。

◎制作ポリシー

◎“実踏!中央東線”に関するきまり(閲覧規約)

※この項において、『ホームページ』とはこのホームページ『実踏!中央東線』内のページすべてを、『制作者』『管理者』とは『実踏!中央東線』を作成・管理している私・ツチツチを指します。当ホームページをご覧いただく場合は、下記事項をよくお読みの上、すべてについて同意・承諾・遵守いただきますようお願いします。
inserted by FC2 system